鹿吉の美味しいブログ

思わず小さく笑ってしまう徒然なる日常を書き綴っております

ヴィクトリアサンドイッチケーキと乙女とおっさん

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。こんにちは! ラズベリージャム美味しいヴィクトリアサンドイッチケーキにございます。バター風味豊かな生地が特徴的な、イギリス伝統的焼菓子であるヴィクトリアサンドイッチケーキはかのヴィクトリア女王をお慰め…

スイートポテトと梅雨とキノコ

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。こんにちは! 鹿吉ケーキラボでもリピ率の高かったスイートポテトでございますが、理想的な芋が見つからずに販売停止をしておりました。ところが最近ちょっとイイ感じのお芋さんに出会うことが多くなりましたので、…

ブールドネージュと乾燥に弱い母

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。こんにちは! 四国は香川の職人さんが手搾りで作った、上質かつ癖のない和三盆を使用したブールドネージュにございます。こちらは手搾りの職人さんが激減している中、少しでも購入して職人さんを確保していきたい、…

ティラミスと雷オヤジとリアル雷

いつでも元気に作っております、鹿吉です。こんにちは! 本日より販売開始いたしました、期間限定商品「ティラミス」でございます。マスカルポーネをたっぷりと使用し、本場イタリアらしくフィンガービスケットを敷き詰めた初夏に嬉しいスイーツでございます…

レモンコンフィサブレと天然炸裂ボケひとつ

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。こんにちは! 透明に透き通ったレモンコンフィが美しいサブレ「クリスタルレモンコンフィサブレ」にございます。甘さと酸味のバランスが美味しい焼菓子となっております。こちらは紅茶との相性がよく、一枚でも充分…

レモンサブレとエロ語変換機搭載の父

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。こんにちは! 皮まで食べられる安全レモンを丸ごと使用したレモン風味のサブレ「サブレ・オ・シトロン」にございます。せっかく皮も香りが高くて美味しいので、皮はすりおろして生地に練り込み、瑞々しい果汁もしっ…

アメリカンクッキーと筋トレ

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。こんにちは! さっくりとした食感とふんわりと薫るバターの風味が美味しいアメリカンクッキーにございます。鹿吉でも人気の商品でございまして、こちらはレーズン味、チョコレート味、ナッツ味、酒粕味、チョコチッ…

ナッツのパウンドケーキとジェットコースターの恐怖

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。こんにちは! ナッツをふんだんに使用したシンプルながらとても味わい深いパウンドケーキ「ケーキ・オ・ヴァニーユ」にございます。 バニラの香りとブランデーがアクセントになり、珈琲にも紅茶にも相性抜群な焼菓…

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。こんにちは! 鹿吉でも人気の高いサブレにございます。鹿吉のサブレには3種類ございまして、スタンダードなバニラ風味「サブレ・オ・ヴァニーユ」、レモンそのものを生地に練り込みました「サブレ・オ・シトロン」…

チーズケーキとパグ

いつも元気に焼いております、鹿吉です。こんにちは! ベイクドタイプのチーズケーキ、そして鹿吉ケーキラボの看板商品ともいえるフロマージュ・キュイにございます。こちらはほぼほぼチーズのみを使用して焼き上げておりまして、みっちりとした生地が特徴的…

フルーツのパウンドケーキと人物紹介

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。 こんにちは! こちらはブランデー漬けしたドライフルーツを生地に混ぜ込んだパウンドケーキ「ケーク・オ・フリュイ」にございます。 ナッツとフルーツの香りも豊かに、生地に練り込まれたカスタードの味わいが深い…

お引越しいたしました~!

今までアメーバさんでブログを公開してまいりました鹿吉でございます。 常から思わず小さく笑ってしまう記事ばかりを鹿吉の焼菓子専門店「鹿吉ケーキラボ」の宣伝とともに書いてまいりました。 https://shicayoshi.base.shop 鹿吉ケーキラボは安全安心かつ美…