鹿吉の美味しいブログ

思わず小さく笑ってしまう徒然なる日常を書き綴っております

レモンサブレとエロ語変換機搭載の父

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。
こんにちは!

皮まで食べられる安全レモンを丸ごと使用したレモン風味のサブレ「サブレ・オ・シトロン」にございます。せっかく皮も香りが高くて美味しいので、皮はすりおろして生地に練り込み、瑞々しい果汁もしっかりと含ませております。

ふわりとレモンの香りが漂うこのサブレはこれからの時期には最高のお茶のお供ではないかと存じます。是非一度ご賞味くださいませ~!

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~!!!

 

さて本日は、我が家の日常をちらり、とした小話です。

先日、父と二人でお出掛けしました。

 

出歩けば飛んでくるのが隊長(母)からの指示というのが我が家の鉄則。
というか、おそらく私だけに適用されているのでは、と疑っているのですが、

 

立っているものは親でも使え、それが子なら寝てても使え!

 

という暗黙のルールがございまして…

 

出掛ける、と宣言すればついでにあれしてこれして、という指示が隊長だけでなく副隊長(父)からも飛び出します。

座って食事をしていても

 

「立ったついでにアレ取って」

 

と言われますが、立っていません。座って大人しく食事をしています。
トイレに行こうと横切ればついでにお茶を淹れて、と言われますし、なにがついでなのか、まったく理解できませんがとにかく動いてても動かなくても指示が来るのが我が家なのです。

 

ですから当然、今回のお出掛けにもいくつかのミッションを仰せつかっていた平隊員。頼まれたお煎餅やら魚やらを抱えてホームで電車待ちをしていました。

そこへさらなる「ついで」と称した指示がきたのですが…

意味のわからない単語に私は首をひねりました。

 

以下、まんま、記載します。

 

番茶一個でいいのでお願いいたします。
袋バラバラの。

 

袋、バラバラ?
ティーパックのことかな?

 

そう考えて、声に出しながら母にメールを返しました。

 

ティーパックを買え、てことですか?と。

 

するとその呟きを耳にした父が目を見開いて私を凝視しました。

 

「え?!お母さん、Tバックのパンツ買ってこいって?!」

 

んなもん、娘に頼む母親、おるんか〜いッ!!

仮に本当に必要だとしてもそれはこっそり自分で買いに行ってほしい品物ですよ、父…

 

結局ティーパックでもなく、茶葉がバラバラと袋に詰められたものを買ってこい、という指示だとわかり、大人しくお茶屋さんに寄ったのはいうまでもありません。

 

聞こえた言葉がすべてエロ方向に変換される父を持ったにしてはノーマルに育った私はメールで母に実況中継していたのですが、父のエロ語変換の苦情メールを私から受け取った母が淡々とした返信をくれたこと、追記しておきます。

 

ティーパックもTパンツも要りません

 

と…

 

慣れてらっしゃる……(TдT)
そしてTパンツてなんぞや?