鹿吉の美味しいブログ

思わず小さく笑ってしまう徒然なる日常を書き綴っております

ブールドネージュと乾燥に弱い母

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。
こんにちは!

四国は香川の職人さんが手搾りで作った、上質かつ癖のない和三盆を使用したブールドネージュにございます。
こちらは手搾りの職人さんが激減している中、少しでも購入して職人さんを確保していきたい、というお店の方の熱意に打たれ、はじめて買い求めたことをきっかけに、いまや人気の焼菓子となっております。

サクサクほろほろの食感、和三盆の上品な甘さ、生地そのものの旨味が美味しいお菓子でございまして、もちろん無添加にて焼き上げております。
是非一度ご賞味いただきたい一品にございます。

ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~

さて本日はちょっとショートにまいります!

母は口腔内の水分量が足りないらしく、お饅頭やパウンドケーキを食べるといつも「口の中の水分が全部持っていかれた!」とお茶を求めて藻掻きます。

気の毒には思うのですが、毎回同じセリフを言われて、私は困惑というか戸惑う、というか、頭が少し混乱します。

先日もお饅頭を口に含んでから、苦し気にお茶を求めて言いました。

「ドライアイだからきついわ、これ!」

うん、目では食べられないね。
いくら目に入れても痛くないほど好きなものだったとしても食べられないね(笑)

そこはドライマウスちゃうんか~いッ!!!

あ~ぁ、スッキリした!

いつもマウスだよ~と柔らかくツッコみつつ、もう少し大阪的に身振り付きでツッコミたいと思っている私にございます。

本日もありがとうございました~