鹿吉の美味しいブログ

思わず小さく笑ってしまう徒然なる日常を書き綴っております

レモンコンフィサブレと天然炸裂ボケひとつ

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。
こんにちは!

透明に透き通ったレモンコンフィが美しいサブレ「クリスタルレモンコンフィサブレ」にございます。甘さと酸味のバランスが美味しい焼菓子となっております。こちらは紅茶との相性がよく、一枚でも充分満足いただける商品かと存じます。

もちろん無添加にて焼き上げております。ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~!!!

さて本日はショートバージョンにて。

母はAmazonを駆使しております。
それこそ「便利よ~、使ってみて~」とAmazonから頼まれてもいない宣伝をあちこらこちらにしまくるくらいには重宝しているようでございます。

そんな母のもとに見慣れたAmazonの袋が届きました。
毎回、自分で頼んでおいて荷物が届くと

「なんだと思う?」

と私に聞いてくるのですが、聞かれましても母の注文履歴を知らない私には推測すらできません。注文する度に頼んだ商品を言ってくれていればあれかな、と思わなくもないのですが、当然の如く母から報告があるわけではないので、知る由もございません。

この日もやはり不思議そうな顔でAmazonの袋を開けました。
そして母は「エエェッ???!!!」と驚きの声を上げたのございます。

何事かと思い、母の手元を見ればそこには一冊の本が……

「ウソ!注文した覚えないのにッ!!!」

驚きに目を見張る母の手にしていた本の題名に私は思わず昭和的ズッコケをするところでした。

すでにボケとるやないか~いっ!とツッコもうと息を吸い込んだ私でしたが

「頼んだつもりないのに、やだ、もう、ボケちゃってた?」

と珍しく母がひとりボケツッコミ(?)をかましてきましたので大人しく黙りました(笑)

私は欲しいものリストに追加して、あとでゆっくりと買おうと考えるタイプですが、母はとりあえずは買い物かごに入れておけ派でございまして、おそらく気付かないうちに購入してしまっていた様子にございます。

それにしてもこれまたピンポイントの買い物だな、と妙に感心してしまった私にございます(笑)