鹿吉の美味しいブログ

思わず小さく笑ってしまう徒然なる日常を書き綴っております

フルーツのパウンドケーキと人物紹介

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。

こんにちは!

 

こちらはブランデー漬けしたドライフルーツを生地に混ぜ込んだパウンドケーキ「ケーク・オ・フリュイ」にございます。

ナッツとフルーツの香りも豊かに、生地に練り込まれたカスタードの味わいが深い焼菓子となっておりまして、非常に高級感のあるお菓子でございます。

ちょっとした手土産にも向いておりますので、是非是非一度お試しくださいませ!

無添加焼菓子を専門に扱っている鹿吉ケーキラボにご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします!!

 

さて本日はこれから書いていこうと思うメインの人物を紹介させてくださいませ♪

 

まず「私」にございます。

私はサスペンスと時代劇が大好きな人間にございます。ほかには古典落語や美術鑑賞が好物にございます。
そして「美味しいものは人を笑顔にする」ということをひたすらに妄信して、笑顔溢れるときを楽しみたい人間でもあります。
趣味は書道。ときおり依頼をいただいては作品を仕上げることもございます。書くのも好きですが、観るのも大好きにございます。
書展と聞けば可能な限りは足を運ぶようにしております。

 

次に「父」にございます。

我が家の父はすでにリタイヤ組の一員として自由気ままな生活をしております。必死に働いてきたからこそ「もう働きたくない…」というくらいには激動の昭和を駆け抜けてきた人間にございます。

基本は無趣味だそうで、働きたくない、と言いつつ「することがない」と嘆く意味不明な人でもございます。自慢は「おならとゲップならいつでも出せる、なんなら歌える」というものでございまして、父はいつでも上下ガス爆発を起こす危険性のある人でもあります。

ONE PIECEに登場するキャラクターでトラファルガー・ローの能力により胴で真っ二つにされた錦えもんをご存じでしょうか?
あの下半身だけになった錦えもんがおしりからガスを放出しながら「元々拙者の特技でござブー」と「屁」で会話するシーンを読んだとき、

 

「もしかして父なら可能???」

 

と思ってしまった私にございます(笑)

 

最後の登場人物は「母」でございます。

我が家の母はとても美しいこと、ものが好きな人にございます。
そして見事な天然ボケな人でもございます。この母から生み出される天然から幾度も私はスライディングツッコミを繰り広げてまいりました(笑)
それでも母は自分がなにをボケたのか、ちょっと理解できないような天然さんでございます。

基本はしっかりとした、勤勉で優しい人でございます。
博識でもあり、いつも思わず唸るような蘊蓄を惜し気なく披露してくれたりもします。

以上がこれからこのブログで書いていく「思わずプッと吹き出しちゃった!」と思っていただける話のメインキャラクターにございます。
今後とも宜しくお付き合いのほどお願いいたします♪

ありがとうございました!!!