鹿吉の美味しいブログ

思わず小さく笑ってしまう徒然なる日常を書き綴っております

チーズケーキとパグ

いつも元気に焼いております、鹿吉です。
こんにちは!

ベイクドタイプのチーズケーキ、そして鹿吉ケーキラボの看板商品ともいえるフロマージュ・キュイにございます。
こちらはほぼほぼチーズのみを使用して焼き上げておりまして、みっちりとした生地が特徴的な焼菓子となっております。さらにこちらの焼菓子は賞味期限が4日間となるのですが、その期間中毎日のように味が変化する特徴もございます。
一日目は爽やかなチーズの風味を
二日目は芳醇なチーズとレモンの程よい酸味を
三日目は濃厚なチーズの味わいと口に残る甘味のバランスを
楽しんでいただける焼菓子にございます。

是非一度ご賞味いただけますと幸いにございます!
ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~!!!

さて鹿吉の徒然なる日常の第一弾として本日は母に登場していただこうかと存じます。母の思わずくすりと笑ってしまう天然をご堪能下さいませ♪

先日パグを散歩させているご夫婦に会いました。
連れているパグがもう可愛くて可愛くて!!!

THEパグ!という本当にパグらしい綺麗な肢体の犬でした。
それこそメン・イン・ブラックに出演されていたフランク役のパグそのものでございます。

あまりの可愛さに犬好きの血が騒ぎまして、ふらふらと磁力に負けるように寄っていってしまった怪しい私を警戒することもなく、ご夫婦とともにパグちゃんまで快く迎い入れてくださいまして、しっかりとパグちゃんを堪能させていただきました。

幸せでございました~!

ほんの数分にも満たない僥倖でしたが、あまりの幸福感にうっとりとしている私に母は呆れたような顔をしておりました。

小さい頃から何度噛まれようと臆することなく犬を見れば突進する私に母は呆れ以上に心配もしているのでしょう。いつでも噛まれないのか、不安そうにしているのでそれがわかりますが、犬を愛でるのはやめられそうにもありません。

せいぜい噛まれないようにだけはしようと努力はいたします(笑)

さてパグ犬には独特のパグ臭がございます。
私はこれが嫌いではありません。むしろ好きです。

パグちゃんを触っていた手をくんかくんかと嗅ぎながら

「ちょっとパグ臭する〜」

とひとり悦に入っておりました。

すると母が小さく首を傾げ、まだ近くにいるパグちゃんを眺めて言いました。

「じゃあ、パグが入ってるのかなぁ?」

いや、100%パグオンリーだと思われますよ?

いつの間に母の中でMixちゃんになっていたのだろう…とこちらこそ首を傾げる私にございます(笑)

ありがとうございました~!