鹿吉の美味しいブログ

思わず小さく笑ってしまう徒然なる日常を書き綴っております

アメリカンクッキーと筋トレ

いつでも元気に焼いております、鹿吉です。
こんにちは!

さっくりとした食感とふんわりと薫るバターの風味が美味しいアメリカンクッキーにございます。鹿吉でも人気の商品でございまして、こちらはレーズン味、チョコレート味、ナッツ味、酒粕味、チョコチップ味の5種類をご用意しております。
どれも無添加にて焼き上げております。

個人的には酒粕とレーズンが好みでございます(笑)

是非一度ご賞味くださいませ~!!!
ご興味を持っていただけた方はどうぞこちらへポチっとな、宜しくお願いいたします~!

さて本日は筋トレの話をひとつ。

私は腰に爆弾を抱えております。といってもぎっくり腰なのですが、これがすでに癖になっておりまして、ちょっとでも不用意な力が加わりますと、すぐにグギッ!といきます。それを少しでも回避するように、そしてなってしまっても重篤化しないように筋トレとストレッチが欠かせなくなっております。

ところがとある事情で筋トレをセーブしながらすることになりました。
その事情を本日のネタにしたいと思っております(笑)

 

あれは家族で四国に行ったときのことでございます。

 

常から母の荷物は多いものでございますが、車で行くとなると容赦なく荷物が増えるのも母の癖でございます。「車だからいいよね」と毎回玄関に凄い量の荷物が並ぶのですが、私の荷物分と父の荷物分と父の乗る分をまったく脳から消去されている場合がありますので、私も父も極力荷物は少なく心掛けております。

 

そして父の乗る場所をしっかりと確保するため、母の荷物の選別も忘れません(笑)

 

そんな状態ですので、荷物を車まで運ぶのに一度で運ぼうと思ったら台車が必要になります。

 

今回もそのような感じでしたので、車のラゲージルームは辛うじてバッグミラーで後ろが確認できるかな、という状況でした。

 

荷物で溢れかえるほどパンパンに詰め込んだ、というか…

 

ですからハッチバックドアを閉めるときはいつもは優しくするのですが、こういう場合は万力をもって閉めるようにしていたのです。

 

けれど、この日、私はいつも通りに柔らかくしか閉めなかったようでした。

 

高速に乗る前の一般道では何もなかったのですが、高速に乗ってスピードを上げた瞬間、父が違和感を覚えました。

 

「後ろのドア、半ドアじゃないか?」

 

父曰く、風の抜ける音がおかしい、とのことでした。
そう思って確認すれば半ドアを知らせるマークが点灯しています。

これはヤバい!と思いました。

なにが大変って、仮に荷物が落ちたら後続車に迷惑を掛けてしまいます。
ヘタしたら大惨事の事故にもつながりかねません。

 

私はすぐに次のインターで下りて、適当なところに車を停めました。

後ろに回り、ドアにそっと触れてみれば、開かないまでもふわふわとした心許ない感触がありました。完全に半ドアです。一度しっかりと開けて、中の荷物を軽く整理したあと、いつもよりほんの僅かだけ力を込めて閉めました。
決して万力ではありません。

 

荷物が圧迫されると困るな、という思いがあったので、僅かにだけ力を込めて、しっかりとバタム!と閉めただけなのです。今度こそしっかりと閉まったことを確認して、私は満足気に運転席に戻りました。

 

すると父も母も盛大に顔を顰めておりました。

どうしたのかと思えば、母がぽつりと言ったのです。

 

「すごい力で閉めたわね、風圧で耳が痛かったわ!」

 

ちょいちょいちょーいっ!!!!!

どこのお嬢様がドア閉めた圧で鼓膜破ろうとするかいな~ッ!!!!

おかしいやないか~いッ!!!!!!

 

すると父も

 

「いや、本当に、耳が痛かった、すごい圧が閉めた瞬間かかってきて、驚いた」

 

と言い出し……

 

え?

私の腕の力、大丈夫?

むしろそっちが心配になってくるんですけど?

 

ということで暫く筋トレをお休みして腕力の衰えを試みている私にございます!
本日もありがとうございました~!!!